あなたはノウハウコレクター?稼げない理由はここにある!

こんにちは。ほのPama(ほのぱま)です。

お金を稼ぐために、情報は大事だと思いませんか?

稼いでる人は、わたし達が知らない特別な情報を持っていると思いますよね。

結論は、稼ぐための裏技や答えなんてありません。

過去のわたしは、簡単に稼ぐための裏技や答えを探して、セミナーやコミニティーに参加していました。

騙されたことも何度もあります。

心のどこかで裏技や答えがあると思っていたのです。

稼ぐための本当に行うべき行動をおろそかにして、答えを探して3年以上時間を無駄にしたと思います。

このページを開いてくれたということは、自分で稼ぐために頑張ろうと決意された方だと思います。

そんなあなたには、貴重な時間を無駄にしてほしくないし、騙されるようなこともあってほしくありません。

貴重な時間を無駄にしない、騙されないために最後まで読んでいただけたら、うれしいです。

この記事は、こんな方におすすめ

・稼ぐのに裏技や答えがあると思っている方

・稼ぐための本当に行うべき行動を知りたい方

・稼げる副業を知りたい方

【結論】

稼ぐための情報は、無料で十分。それより手を動かそう!

この記事でわたしが言いたいことは、貴重な時間を無駄にしないでほしい、騙されないようにしてほしいということです。

興味を持っていただけた方は、最後まで読んでいただければうれしいです。

それでは、よろしくお願いします。

1.あなたは、ノウハウコレクター?

わたしは、次のような人をノウハウコレクターだと思っています。

ノウハウコレクターとは、稼ぐための情報をひたすら集めて、実際に稼ぐための行動をおこなわない人です。

このひたすら情報を集めるという行動の根底には、稼ぐための答えや裏技があると思っているからだと思います。

わたしは、心の中でそう思っていたから、ずっと情報を追い求めていました。

要するに楽してお金を手に入れたかったのです。

自分はそんなことないよ!と思っている方もいると思いますが、ここで考えてほしいことがあります。

あなたのその行動は、稼ぐことに繋がっていますか?

目的が情報を集めることになっていませんか?

良い塾に通ったからといって、成績が上がるとは限りません。

結局は自分で勉強して、反復練習して身につけるしか、成績は上がりません。

これはビジネスでも一緒です。

稼ぐためには、コツコツと努力を積み上げて、自分の能力を上げていくしかありません。

楽して稼げる方法なんてないのです。

これだけでも頭の片隅においててもらえれば、騙されることはないと思います。

2.わたしが経験した失敗した副業について

わたしは自分の力で稼ごうと以下3つの副業に挑戦していました。

・FX・バイナリーオプション

・仮想通貨とこれに関係する儲け話

・新築ワンルームマンション投資

FX・バイナリーオプション

FXとは、外国為替証拠金取引(Foreign Exchangeの略)のことで、国と国の通貨を買ったり売ったりすることで損益が発生します。

バイナリーオプションとは、FXと似ている為替取引の一つで、数分〜数時間後の為替相場を予想して、上か下かを当てることで、利益が発生します。

これらは、2つともギャンブルです。

書籍、FXブログ、税金やチャート分析の勉強に多大な時間を費やしましたが、相場が上にいくか、下にいくかなんてわかりません!

それでいてお金が減ることもあるのです。

無料セミナーなどに参加すると、有料ノウハウへの誘導や自動売買システムの購入をすすめられます。

自動売買システムを2つ購入しましたが、どれもマイナスにしかなりませんでした。

数字やデータは、簡単に変えることができるので、信じすぎてはいけません。

普通に考えればわかることですが、自分で儲かる自動売買システムを完成させたのなら、自分でそれを使用すれば良いのです。

他人に売る必要はありません。

なぜ他人に売るのか?これが答えだと思います。

【FX】初心者が大きく失敗しないために知るべきルール 【FX】初心者が大きく失敗しないために知るべきルール

仮想通貨とこれに関係する儲け話

仮想通貨は、現在高騰中で注目されています。

わたしは、BTC(ビットコイン)が8万の時からトレードをしていました。

現在は、トレードをしていません。

仮想通貨について勉強もしましたが、未だにわたしは理解できていません。

仮想通貨とは、ブロックチェーンが活用され複数のPCで管理することで安全な取引が実現されるため、電子データのみでやりとりできる非中央集権的な通貨です。

説明としてはこんな感じになると思います。

…日本語としてはわかりますが、わたしには理解できません。

理解できないものに投資しないのが鉄則だと思います。

わたしが仮想通貨をやめた理由

・全ての仮想通貨がBTCに帰属している。

・BTCのほとんどを1つのアカウントが保有している。

・法規制がされていないため、相場操作される。

・仮想通貨を預けている取引所は、常にサイバー攻撃を受けており、盗まれる可能性がある。

・儲けても雑所得になるため、税金が高い。所得税+住民税で最大55%の税金。

参考になる本として→『アフタービットコイン』がおすすめです。

書籍はこちら

最終的に投資をするかどうかは個人の判断になりますが、よく勉強してリスク許容度の範囲内でおこなうようにしてください。

[仮想通貨に関係する儲け話]

この仮想通貨に投資すれば、『月利20%で配当が出る』や『まだ上場していない仮想通貨(ICO)を買うことができる。

『上場すれば、10倍になる。』といった儲け話を知人、SNSやセミナーなどで勧誘されることがありました。

これは、はっきり言って全部詐欺です。そう考えて間違いありません。

上場していない仮想通貨(ICO)は、お金を支払ったあと連絡が取れなくなりました。

本当にわたしが投資した仮想通貨が存在していたのかも不明です。

月利20%で配当が出る仮想通貨は、毎月20%の配当が発生していまいた。

しかし、出金しようとすると出金できず、管理画面が凍結してしまいました。

これはポンジスキームという詐欺です。

ポンジ・スキームとは、詐欺の一種。「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に(配当金などとして)還元する」などと謳っておきながら、実際には資金運用を行わず、後から参加する出資者から新たに集めたお金を、以前からの出資者に“配当金”などと偽って渡すことで、あたかも資金運用によって利益が生まれ、その利益を出資者に配当しているかのように装うもののこと。投資詐欺の一種に分類され、日本語で「自転車操業」と呼ぶような状態に陥り、最終的には破綻する。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

仮想通貨の関係する儲け話は、ほぼポンジスキームの詐欺だと思います。

本当に気をつけて下さい。

新築ワンルームマンション投資

先輩の社長さんから、俺も2つ所有しているけど、ワンルームマンション良いよ。

不労所得になるし、保険や年金の代わりなるからと、友人の不動産業者の方を紹介されました。

不動産業者さんから、説明された内容

  • 東京にある新築のワンルームマンション。(わたしは関西在住)
  • 先輩の社長の紹介だから、初期費用はなしで良い。
  • 人気物件だから入居者は確実につく。
  • もし、入居者がつかない場合でも、管理会社から8割の家賃保証があるから空室リスクの心配もいらない。
  • 実質利回りは10%以上。

といった好条件の説明を受けました。

わたしは高額の借金をおうことが怖かったのもありますが、それよりも好条件すぎることに違和感がありました。

帰宅してから、色々調べたのですが、詐欺じゃないにしても負債を抱える可能性が高かったのです。

そんな好条件の物件が出てくれば、自分で購入しますよね?

わたしは購入を断りましたが、本当にあの時買わなくてよかったと思います。

3.わたしの体験から伝えたいこと

・投資だけで経済的自由を手にいれることは、ほぼ不可能。

・楽してお金を手に入れることはできない。

・あなたに来る儲け話は、詐欺だと思って良い。

・自分が理解できないことに投資をしない。

わたしが失敗した副業の共通点は、投資や投機で稼ごうとしたことです。

投機はギャンブルですが、投資は正しいモノに長期間継続しておこなえばお金を増やすことは可能だと思います。

しかし、投資だけで一生遊んで自由に暮らすだけのお金を手に入れようとすると、それは投資ではなくギャンブルをするしかありません。

世界経済が成長することに投資するインデックスファンドの年間の平均利回りは、4〜6%です。

世界最高峰の投資家ウォーレン・バフェットでさえ、利回りが20%程度です。

しかもこの利回りは、毎年確実に得られるモノではなく、マイナスになることもあるのです。

一部の天才トレーダーを除いて、短期間で投資や投機で億万長者を目指すのは、ほぼ不可能です。

投資は増やす力です。

稼ぐ力を鍛えましょう。

4.稼ぐ力を手に入れるおすすめ副業

正直わたしは、まだ少ししか自分の力で稼げていません。

そんなわたしですが、リベ大のおすすめ副業をできるものから取り組んで、稼げるように頑張っています。

一緒に頑張っていきましょう。

リベ大おすすめ副業動画

動画はこちら

リベ大おすすめの副業9選

1.せどり

2.動画編集

3.プログラミング

4.ウェブデザイン

5.ハンドメイド

6.YouTube配信

7.ブログ/アフィリエイト

8.コンテンツ販売

9.コンサル

両学長リベラルアーツ大学の中で、各副業の稼ぎ方について紹介されています。

興味をもった副業の動画を見て、チャレンジしましょう。

最初から優良商材を買う必要なんてありません!

簡単に稼げるモノはありませんが、勉強すれば自分の力になることは間違いありません。

5.さいごに

わたしは投資や投機に夢をみすぎたせいで、無駄に時間をついやし、騙されたりしました。

この記事でわたしが言いたいことは、あなたにはそうなってほしくないということです。

・投資だけで経済的自由を手にいれることは、ほぼ不可能。

・楽してお金を手に入れることはできない。

・あなたに来る儲け話は、詐欺だと思って良い。

・自分が理解できないことに投資をしない。

この4つを意識して貰えるだけで、詐欺に合わないと思います。

稼ぐ力をつけるためにリベ大おすすめ9選のどれかに挑戦しよう。

リベ大おすすめの副業9選

1.せどり

2.動画編集

3.プログラミング

4.ウェブデザイン

5.ハンドメイド

6.YouTube配信

7.ブログ/アフィリエイト

8.コンテンツ販売

9.コンサル

楽して稼げるノウハウなんてモノは、存在しません。

コツコツ積み上げて、経済的自由を勝ち取りましょう。

最後まで読んで頂き、ありごとうございました。

少しでも参考になれば幸いです。

【FX】初心者が大きく失敗しないために知るべきルール 【FX】初心者が大きく失敗しないために知るべきルール

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です