ほのPamaの自己紹介

はじめまして。ほのPama(ほのぱま)です。

今回は、わたしの自己紹介をしたいと思います。

...

誰が興味あんねん!

そうおっしゃらずに、寛大な心で最後まで読んでいただけたら、うれしいです。

当ブログは、もっともっと幸せになりたいほのPamaが、学んだこと、体験、サービスや商品などを発信していく雑記ブログです。

幸せというテーマなので、何でも記事にします。

まとまりはありませんが、一つでもあなたの幸せに貢献できれば、うれしいです。

1. ほのPamaはこんな人

【家族とわたし】

  • 36才(2021年5月現在)
  • ひとつ年上の奥さん、娘ちゃん5才と息子くん0才の4人家族。
  • 関西在住。
  • 30才で家を購入。3400万の住宅ローンを返済中。
  • 夫婦共働き。現在は、息子くんのお世話のため、奥さんは育休中。

どこにでもいる普通の一般人です。

【性格】

保守的でネガティブな性格だったのですが、奥さん(頑張り屋でポジティブな性格)と結婚したことで、保守的なポジティブになりました!

関わる人で性格まで変わるのだと実感しました。

奥さんに感謝しかありません。

【趣味】

  • トレーニング(筋トレ・ダッシュなど)
  • バスケット、スノーボード(現在は休止中)
  • 読書、YouTube

学生時代は、バスケットしかしていないスポーツ学生でした。

今もトレーニングを続けているのは、健康のためもありますが、将来シニアでバスケットをしたいという思いがあるからです。

カッコいいおじいちゃんになりたい!

読書とYouTubeは、学びのためです。

学生時代に学ばなかったので、今になってマイペースに学んでおります。

2. 今まで何をしてきた?

経歴

関西にある3流大学を卒業後、A会社に正社員として就職。

→メンタル弱すぎて3ヶ月で退職。

→B会社に契約社員として就職。

→B会社で2年9ヶ月働き、現在働いているC会社転職。現在にいたります。

学生時代のわたしは、仕事に対して舐めていた部分がありました。

10年間バスケットのクラブ活動を通して、縦社会で生きてきた自信があったからです。

好きなことだから、嫌なことがあっても続けることが出来たのです。

そのことに当時は、気づきませんでした。

好きでもない仕事で、好きでもない人と関わりながらする仕事が、続くわけがありませんでした。

今は、人間関係に悩みながらも、仕事を続けることが出来ています。

幸せに生きていくために、現在の会社で働きながら、好きなことで好きな人達と働けるような副業を見つけていきたいと考えています。

3. これからの目標

テーマは、幸せに生きていくため、行動していくこと!

わたしが願う幸せは、家族が健康で仲良く過ごし、ローンがなく、好きな人と好きな仕事を選択できる状態です。

目標

・家族との時間を大切に、思い出をいっぱい作る。(家族との時間)

・今の会社に依存しないため、自分の力で月に20万円稼ぐ。(選択できる自由)

・住宅ローンを5年以内に返済する。(ローンがない状態)

・奥さんが仕事を辞めれる状況を作る。(奥さんが幸せであれば、笑顔がたえない家庭になる)

こうやって目標を書き出してみると、自分は欲張りな性格だなぁと感じますね。

でも、自分の幸せを掴んでいきたい。

コツコツとマイペースに取り組んでいきます。

4. チャレンジしていること

  • 朝活 →3時〜4時に起床して、副業や勉強をしています。
  • 楽天ポイントせどり →まずは月に5万が目標。
  • ブログ →人の役に立ちたい。ストック収入を得たい。
  • Twitter  →頑張っている仲間と繋がりたい、応援したい。

優先順位で『家族との時間』が一番なので、朝活を頑張って成果に結びつけたいです。

5. さいごに

ほのPamaの自己中心的なプロフィールを読んで頂いて、ありがとうございました。

今後、タイムバケットやストレングスファインダーにも取り組んで、プロフィールを充実させたいと思っております。

どんなけ自分のこと知ってほしいねん!

ごもっともの意見ですが、また覗いてもらえたら、うれしいです。

こんなわたしですが、Twitterもやっていますので、仲良くしてもらえたらうれしいです。

Twitterは⇒こちら

どうぞ今後ともよろしお願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です