【目標】幸せな状態って何だろう?自分の幸せな状態について考えてみた

今の目標について

こんにちは。

ほのPama(@honopamablog)です。

自分の幸せな状態って考えたことありますか?

ご飯が食べれて、寝るところがあり、

家族が健康で仲が良く暮らせれば幸せですよね。

仕事をして生活が普通に出来ていれば、本来なら幸せな状態なんだと思います。

生活はできるけど、仕事がストレスになって、

この幸せを感じれずにいる人は多いのではないでしょうか?

わたしもその一人です。

この問題を解決するために経済的な部分に焦点をあてて、

自分の幸せについて考えます。

幸せな価値観は、人それぞれなので、決してわたしの意見を押し付けるつもりはありません。

何かの参考にして貰えたら、嬉しいです。

この記事はこんな方におすすめ

・家族持ちで仕事にストレスを感じている

・どうなったら幸せになるのか知りたい

【結論】

借金がなく、自分の力で月20万円稼げる状態

結論は、完全にわたしの目標です。

借金がなく、最低限の生活ができる年間240万を自分の力で稼ぐことが出来れば、

仕事場にしがみつく必要がないので、多くの人が気持ちに余裕が生まれるのではないでしょうか?

この記事はわたしの決意表明ではありますが、

家族持ちで今やっている仕事に不満があり、

副業を頑張りたいと思っている方は多いと思います。

副業を頑張っている方の後押しに少しでもならば、うれしく思います。

それでは、よろしくお願いします。

1.どうなったら幸せな状態?

冒頭でもお伝えしましたが、ご飯が食べれて、寝るところがあり、

家族が健康で仲が良く暮らせれば幸せです。

それだけでも幸せなはずなんですが、わたしは経済的に自立したい。

会社に依存したくないという気持ちがあります。

会社に依存しないために、いつでも会社をやめれる状態を作ることが重要ですよね。

経済的に自立するための条件

・自分の力で月20万円稼ぐ

・借金をなくす

この2つの条件をクリアできれば、いつでも会社をやめることができると考えています。

借金は主に住宅ローンなので、返済できれば月々の住居費はかかりません。

その上で、月20万を自力で稼ぐことができれば、

年間240万で最低限の生活はできます。

借金を返済するにもお金が必要です。

副業を頑張って成果をあげていくしかありません。

選択肢を増やすために、頑張っていきましょう。

2.わたしの現状

  1. 奥さん、5才娘と0才息子の4人家族
  2. 特別なスキルなし
  3. 副業に使える時間は、朝活の2〜2時間半
  4. 住宅ローンの残りは、2,830万円(R3.7月時点)

朝活時間を使って、どうにか成果をあげたいと考えています。

長い道のりになりますが、諦めずに試行錯誤しながら継続していくしかありません。

取り組んでいる副業

・楽天ポイントせどり

・ブログ

この2つをメインに副業に取り組んでいます。

収益について

・楽天ポイントせどり→月に15,000〜20,000万程度

・ブログ→合計400円程度

[楽天ポイントせどり]

本格的に5月から事業として楽天ポイントせどりを始めました。

昨年に3ヶ月取り組み月5万程度利益が見込めたので、

今年に開業届を出しました。

現状は、楽天ポイントの改悪により厳しいです。

【収益】

  • 5月…12,878円
  • 6月…13,784円
  • 7月…21,568円

全て見込みの利益金額です。

楽天ポイントせどりは、楽天ポイントを含んで利益商品を仕入れます。

なので、実際に楽天ポイントが入ってこないと利益が確定しないため、

ちゃんと利益が出てるかわかりまん。

会計上の話ですが、現在は233,787円の赤字です。

これはポイントを利益に含んでいるので、

今は商品を高く買って安く売っているので、赤字になります。

[ブログ]

去年の7月に2記事かいて、ほぼ1年間放置していました。

今年の4月から本格的にブログを再開。

今は週一更新で作業しています。

現在、16記事。

アドセンスは、今年の6月7日に合格。収益化スタート。

【アドセンスとASPの収益】

トータル約400円

ありがたいことに、こんな短い期間で収益が発生したことは嬉しいです。

この収益はほぼ6月に発生したもので、7月の収益はほとんどありません。

3.今後の目標について

今の目標としているゴールは、自分の力で月に20万円稼ぐことです。

近い目標として

・楽天ポイントせどりは、売上を50万円以上、利益を5万にもっていきたい。

・ブログは、週一更新の継続、できれば8記事程度更新したい。

・他にもライティングの案件などフロー型の収益を確保、

動画編集の勉強もやりたいと考えています。

時間がないのは十分わかっていますが、

まだ何が自分に合っているかわからない状態です。

効率が悪いやり方ですが、手当たり次第手をつけて、

その後絞って集中したいと思います。

4.さいごに

わたしの決意表明の記事にお付き合い頂き、ありがとうございました。

自分が取り組んでいる副業について、今後はもっと記事にしていく予定です。

目標達成のため、もがいていきます。

少しでもあなたのお役に立つことがあれば幸いです。

Twitter(@honopamablog)もやっていますので、ご意見や情報共有が出来れば、

すごくうれしいです。

夢の実現のために共に頑張っていきましょう。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です