[レビュー]折りたたみランニングマシンKingSmith(キングスミス)R1使用レビュー

こんにちは。ほのPama(@honopamablog)です。

最近、家で仕事をする人が増えたのではないでしょうか?

わたしには関係ない!という方もいらっしゃると思いますが、コロナでジムに行きにくかったり、花粉症で外に走りに行けないって方は多いと思います。

今回は、自宅で気軽にランニングができるKingSmith(キングスミス)R1の折りたたみランニングマシンを4ヶ月使用したので、レビューしたいと思います。

ランニングマシンの購入を検討されている方は参考にして貰えたらうれしいです。

定価は79,800円と、そこそこの値段はしますが、安く購入する方法もお伝えします。

この記事はこんな方におすすめ

・キングスミスの購入を検討している。

・ランニングマシンがほしいけど、家の景観をそこないたくない。

・家で気軽に運動がしたい。

・体力をつけたい、ダイエットがしたい。

【結論】

わたしは買って正解でした。かなりおすすめできる商品です。

よかった点

・気軽にいつでも運動できる。

・収納できるので、部屋の景観をそこなわない。

この2点がわたしが買ってよかった点です。

ランニングマシンを検討されている方の一番の目的は、『運動すること』です。

家で気軽に運動できることは、『運動すること』へのハードルを下げてくれるので、目的を達成するのを助けてくれます。

運動を頑張って、みんなで健康になりましょう!!

それでは、よろしくお願いします。

1.商品の紹介

KingSmith(キングスミス)R1は、コンパクトに収納できる折りたたみ式の静音ランニングマシンです。

収納時は、こんな感じです。

展開したら、こんな感じです。

1-1. 本体の仕様

  • MAX時速 10km
  • MIN時速 0.5km
  • 走行ベルト 1200×440(mm)
  • 総重量 38kg
  • 最大荷重 110kg
  • 折りたたみサイズ 980×720×155(mm)
  • 寸法 1460×720×155(mm)

上記仕様はホームページより引用しました。

実際に自分でも寸法を測ってみましたが、仕様書どおりの寸法でした。

収納場所の検討する際に参考にしてください。

わたしの場合、購入前に収納場所を考えてたのですが、想像していたよりも少し大きく収納場所を変更しました。

1-2. 付属品

付属品は、左上から電源線、リモコン、六角L型レンチ、安全ピン、シリコンオイルと説明書が入っていました。

2.使い方

説明書は日本語で書かれているので、ちゃんと読めば問題なく使えると思います。

しかし、わたしは、説明書を読んでいたにもかかわらず、安全ピンをつけ忘れていたので動きませんでした。

朝に商品が届いて、使うのに夕方までかかりました。

みなさんは、わたしみたいにならないと思いますが、使い方を説明します。

1.ランニングマシンをセットして横に寝かします。

2.両サイドにある手すりロック装置(赤⇒ココ)をゆるめて、手すりを起こし、また手すりロック装置をしめて固定します。

3.走行面を展開します。

4. 手すり上部のロック(赤⇒ココ)を開き解除して、自分に合った高さに調整します。

5.電源線をランニングマシンとコンセントにさして、本体の電源(赤⇒ココ)を入れます。

5.安全ピンを本体にさして、自分の服などに付けます。

※携帯は手すりに置くことができます。

6.携帯でアプリとBluetooth接続する。←これはしなくても使えます。

7.リモコンもしくはアプリを押せば、動きます。

8.リモコンもしくはアプリでお好みのスピードに調整して、運動を楽しんでください。

私はアプリを使用していますが、正直必要ないかなと思います。

あとから走った距離や回数をふりかえったり、記録がとれるのでしょうが、いつも同じ距離を大体走ると思うので、わざわざアプリに記録する必要はないのかなと思います。

私がランニングマシンを使えなかった時、カスタマーセンターに連絡しました。

カスタマーセンターは日本人の女性の方が対応してくださり、親切丁寧に対応していただいて、好印象でした。

24時間対応してくれるということなので、安心できる点だと思います。

3.気になる騒音

使うにあたって、ご近所さんの迷惑にならないか心配ですよね。

ホームページには、「たったの65dB。ハイスペックにも関わらず静音性を実現…」と記載されています。

確かに静かだとは思いますが、自分が走る重さも加わるので、

ジムの一般的なランニングマシンを使用した時ぐらいの音はします

わたしが思う使用できる住まい

・一軒家

・鉄筋コンクリート造のマンションなど

迷惑になると思う住まい

・長屋住宅

・軽量鉄骨造のハイツやマンションなど

購入するか検討するにあたって、ご近所トラブルにならないかどうか注意が必要なのかな私は思います。

参考にしてもらえたらと思います。

4.使ってみた感想

よかった点

・気軽にいつでも運動できる。

・収納できるので、部屋の景観をそこなわない。

・服装を気にせず、リラックスして運動ができる。

・雨、コロナや花粉といったことを気にしなくて済む。

気になった点

・持ち上げれるが、けっこう重い。

・連携アプリが日本語対応ではない。

・キングスミスの折りたたむ位置がランニングする時に少し段差になるため気になった。

一番よかった点は、運動をはじめるハードルを下げられたことです。

何事もスタートするまでが苦労するのであって、始めてしまえばやりきれることが多いと思います。

ジムに行くにしても準備と移動が必要ですし、外でのランニングでも雨だと継続できないですし、

運動するのに気持ちや環境の面で乗り越えるハードルがあります。

いつでもどんな服装でも快適な環境で運動をはじめられるのは、継続する力になります。

わたし自身はそこまで気になる点はなかったのですが、しいて言うなら3つです。

①重量が38kgと、ほかと比べると軽いのですが、持ち上げるとなると重たいです。

移動するのにローラーを使ってころがせば良いのですが、

通路がせまいときはちょっとした工夫が必要だと思います。

②海外製品なので、アプリが日本語対応していません。

アプリは、ほとんどの人が必要ないのかなと思います。

アプリは日本語対応していませんが、カスタマーセンターは日本語で丁寧に対応してくれるので安心です。

③折りたたむ位置がランニングする時に少し段差になるので、最初は気になる人もいると思います。

使っていけば慣れると思いますが、対策として底が厚いシューズを履いたりするのが良いと思います。

わたしは、前の方でランニングすることを意識して、気にならなくなりました。

5.安く購入する方法

楽天市場で買うのがおすすめです。

楽天市場の「0と5のつく日」と「お買い物マラソン」を組み合わせれば、

10〜15%引きで購入することができます。

工夫すれば30%引きとかもできるのですが、そのぶんの出費なども必要になるので、

よくばり過ぎないのが良いと思います。

よくわからないよ⁉︎て方は、上のキーワードで検索して貰えれば、たくさんわかりやすい記事が出てきます。

定価は79,800円です。

15%引きで購入した場合は、クレジットカード支払いが79,800円、ポイント還元で11,970ポイント、

実質67,830円で購入することができます。

6.さいごに

いかがだったでしょうか?

運動をして健康になることは、すごく良いことですよね。

ただ運動を習慣にするのが難しい。

運動を継続するために、毎日の運動をはじめるのに少しでもハードルが下がるように工夫する必要があります。

自分への自己投資だと思って、KingSmith(キングスミス)R1の折りたたみランニングマシンを検討してみてはいかがでしょうか?

参考にしてもらえれば、うれしいです。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

[この記事で紹介したランニングマシン]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です